国際空手道連盟極真会館 北海道本部 岩見沢支部
極真会館北海道本部岩見沢支部のブログです。 日々のお稽古の事、空手の事、岩見沢の事、空手に全く関係ない話などなど・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
型選手権大会&緑葉杯
昨日、3月27日日曜日は札幌市北区体育館にて
「第2回IBKO全日本選抜北海道型選手権大会」及び「第8回緑葉杯空手道選手権大会」
が行われました

午前は型選手権
岩見沢支部からは2名が参加

小学5・6年生の部 なつ 撃砕小



中学生の部 こーた征遠鎮


2人とも惜しくも予選敗退
細かい箇所を修正して次回に臨みましょう

午後からは緑葉杯
11名がエントリー

同時間に試合が重なってしまったものもあったので
申し訳ありませんが参加者全員の写真がありません

ゆいと(赤)
IMG_9081.jpg
惜しくも1回戦判定負け

ゆーじ(白)
IMG_9088.jpg
惜しくも1回戦敗退

きつきちゃん(白)
IMG_9093.jpg
惜しくも1回戦判定負け

たいしろー(白)
IMG_9095.jpg
合わせて1本で1回戦敗退

りょーへー(白)
IMG_9096.jpg
惜しくも1回戦敗退

たつや(赤)
IMG_9101.jpg
1回戦判定勝ち

写真はありませんがゆうせい惜しくも1回戦敗退

さとる(赤)
IMG_9109.jpg
1回戦判定勝ち

りくと(赤)
IMG_9113.jpg
1回戦判定勝ち

かんなちゃん(赤) ワンマッチ
IMG_9118.jpg
1周り大きい相手に見事判定勝ち

さとる(赤)2回戦目
IMG_9125.jpg
惜しくも判定負け

写真はありませんが、りくとたつや共に
2回戦目は惜しくも判定負け

けんた(白) ワンマッチ
IMG_9135.jpg
前半は良かったものの最後はスタミナ切れで惜しくも敗退


表彰式
かんなちゃん 小学3・4年生女子クラスAで優勝
IMG_9136.jpg

さとる 小学2年生Aクラスで準優勝
IMG_9138.jpg

りくと 小学3年生Bクラス 準優勝
IMG_9140.jpg

記念撮影
IMG_9142.jpg
IMG_9143.jpg

最後は岩見沢支部でパチリ
IMG_9146.jpg
IMG_9152.jpg

私はAコートの記録係をやっていたので
Bコートの選手の試合を見る事が出来ませんでしたが
初めて試合に出る選手もいて、何か1つでも収穫があったと思います

その収穫したものを、今後に行かせるよう稽古に励んで下さい

最後に試合に出られた選手のみなさん、応援に駆け付けて下さったご家族の方々
ならびに試合運営のお手伝いをして下さった道場生のみなさん、大変お疲れ様でした
そして入賞したみなさん、おめでとうございます

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
お疲れ様でした
先日は緑葉杯に参加・手伝いされた道場生、
引率・応援していただいたご家族の皆様
本当にお疲れ様でした。

莞奈の初優勝・陸人の初入賞は嬉しい限りで
毎回コツコツと稽古を続けてきた賜物だと
思います。

一方で、あと一歩、本当にあと一歩及ばず
で惜敗した道場生、また、試技の是非が
わかりにくい型試合に出られた道場生は
とても悔しい想いをされていると思います。

私も改めて指導力のなさを痛感しております。
本当にあと一歩がなんです。
だけどそれが届かない、歯がゆい思いを
しております。

最後のひと押しができるように私も努力
する所存でおりますが、私だけが力んでも
どうにもなりません。支部一丸となって
頑張りましょう。

ご家族の皆様もいろいろと思うところが
あるかと存じます。すべてに応じられる
わけではありませんが、良い意見は取り
入れていく所存でおります。直接でも
メールでも構いませんのでご意見お聞かせ
ください。
かまいません。
2016/03/30(水) 09:54:09 | URL | しぶちょー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
