国際空手道連盟極真会館 北海道本部 岩見沢支部
極真会館北海道本部岩見沢支部のブログです。 日々のお稽古の事、空手の事、岩見沢の事、空手に全く関係ない話などなど・・・
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
水曜日の稽古
水曜日は総合体育館

蹴りの稽古はなつさとるの号令で

基本稽古後は先日行われた「錬成大会」に出場した2人から
結果報告と感想を言ってもらいました
IMG_8790.jpg

せーやは準優勝
IMG_8791.jpg
決勝では試合は押し気味に進めていたそうですが
顔面殴打で反則負けをしてしまったよう

最近ぐんぐん背が伸びてきているので
自分より身長が低い相手と当たる事が多くなってくると思うので
その辺の対策も必要かもしれませんね

さとるは惜しくも1回戦敗退
IMG_8793.jpg
自分で敗因が分かっているようなので
次回はこの悔しさをバネに頑張って下さいね
活躍を期待しています

さて、その後は相対して突きと蹴りの稽古
なかなか難しくて出来なかった人もいると思いますが(私もそのうちの1人
自分に合った攻撃方法を見つけて磨きをかけて下さい

後半は型の稽古
型をすると普段の悪いクセが顕著に表れます
治すべき箇所は早めに対処して練習しましょう

この年になると久しぶりにやる型は忘れてしまっていたりするので
日々の稽古を怠ってはいけないなと実感します
個々のレベルに合わせた細やかな指導が出来る様頑張ります

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
