国際空手道連盟極真会館 北海道本部 岩見沢支部
極真会館北海道本部岩見沢支部のブログです。 日々のお稽古の事、空手の事、岩見沢の事、空手に全く関係ない話などなど・・・
200905<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
演武会に向けて…
昨日の稽古は所用で出られなかった私ですが
今週土曜日はいよいよ演武会ですね

ですが、台風8号が日本上陸という事もあり
お天気が心配ではありますが…

私、空手を10年間やっておりまして
演武会も今年で10回目となります

ですが、いままで雨に当たったのは1度だけ

昨年の秋の3連休に東京に遊びに行っていましたが
台風でのきなみ飛行機が欠航したにも関わらず
私の乗る便は定刻出発できたとゆー奇跡を起こしました

週間天気予報では曇りに変わったようですが
いくら晴れ女の私でも少々不安があります

そこでみなさんの力を借りて、テルテル坊主を作って
演武会を成功させましょう

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

スポーツ振興チャリティパーティー
昨日は稽古をサボってお休みして
地元のスポーツ振興チャリティパーティーに参加してきました
IMG_3143.jpg
毎年のことながら大盛況です

お料理は少なめ(すでにほとんどない
IMG_3140.jpg
でもお酒は飲み放題です
IMG_3141.jpg

後半はチケットの半券で抽選会
私はスポーツドリンクが当たりました
IMG_3142.jpg
持って帰るの重かったです

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

誘惑には勝てない
昨日から16日まで岩見沢神社鳥居のお祭りが開催されています
昨日の夜にちょっとお散歩がてらのぞいてみようかな?と、早速行ってきました

地元のお祭りに行くなんて100年ぶりだわ?
スマートボール昔ながらのスマートボールや

型抜型抜きは大人気

飴昔はアメって言ったらりんご
せいぜいアイコン名を入力してくださいくらいのモノだったのに、今はふるーつ☆Cultivation・ブドウなんてのもあるんですねー

私が初めて見たのは
トルネードポテト
ジャガイモをらせん状にスライスして揚げた「トルネードポテト」とか
オムフランク
フランクフルトに薄く焼いた卵焼きを巻いた「オムフランク」とか
シャーピン
餃子がオニでっかくなったような「シャーピン」
スパボー
乾燥パスタを揚げて味付けをした「スパボー」
コレ、私なら絶対お腹の足しにもならなそう汗

そして・・・私を誘惑するのはコレ!
キャラメルモカ「キャラメルモカクレープ」はーと目
そのフレーバーは反則?!甘さ控えめなモカとキャラメルソースのオトナ味でオイシイBrilliant

さらにテクテク歩いていたら、コレも反則?!
クマプー
くまのプーさんのハニーケーキ
ハニーケーキ
カワイイからついつい買ってしまいました苦笑い
プチドーナツ
プチドーナツもカナ?リ気になったケド、ガマンガマン

甘いもの食べたら飲み物が欲しくなったので「タピオカジュース」も購入
タピオカジュース
一応オトナはアイスコーヒーバージョンでうしし

散歩に来たのに太って帰る私なのでしたため息

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

花火大会!
今日は北海道グリーンランドに雨傘で延期になっていた花火を見に行きました

お天気は時々小雨が降ってあいにくのお天気でしたが
花火1

間近で見る花火は圧巻!

花火4

まるで上から花火が降ってくるようでした

花火3


ちなみに8月30日(日)にも20:00から5000発の花火が上がる花火大会がありますよ
16時以降は駐車場と入園料が無料FREEですので
今回見逃した方はぜひいらして下さいね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
