国際空手道連盟極真会館 北海道本部 岩見沢支部
極真会館北海道本部岩見沢支部のブログです。 日々のお稽古の事、空手の事、岩見沢の事、空手に全く関係ない話などなど・・・
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ライオンズカップ
先日行われた『ライオンズカップ』の写真&動画をUPします

なつ 予選 「撃砕小」


その他試合の画像はFacebookにてご覧下さい

試合後の集合写真もこちらに載せておきます

岩見沢支部の選手&お手伝い
IMG_9894.jpg

阿部家
IMG_9899.jpg

西野家
IMG_9901.jpg

澤田家
IMG_9904.jpg

全員でパチリ

ゆーせーは先に帰ってしまったようなので写真がなくてゴメンなさい
IMG_9907.jpg

組手の部 5年生女子 かんなちゃん 優勝
型の部小学4~6年生の部 なつ 3位 という結果でした

この結果は本人の努力ももちろんですが
ご両親や支部長並びに支部のみんなの力を合わせた結晶です
これに驕らず、さらに高みを目指して頑張ってください

残念ながら、今回入賞できなかった選手も
反省点を踏まえ、次回に繋がるよう稽古に励んでください 押忍!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

お久しぶりです
岩見沢支部Facebookはコチラ→極真会館岩見沢支部Facebook

たべデス
生きてます

昨日の稽古で夏合宿の際に行われた昇給審査で
昇給した道場生の帯が届いたのでしぶちょーから授与式を行いました

せーや 8級
IMG_9623.jpg
りょーへー 6級
IMG_9625.jpg
りくと 6級
IMG_9627.jpg
さとる 4級
IMG_9628.jpg
昇給おめでとう
IMG_9629.jpg

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

金曜日の稽古
金曜日は稲穂児童館

昇級審査を2日後に控えた最後の稽古
移動稽古の様子
IMG_9192.jpg
IMG_9193.jpg
IMG_9194.jpg

その後も審査に沿った稽古を行いました
後半は帯別に型の稽古

何度も何度も同じ事を注意されるのは
出来ないのではなく、やる気がないから

いくら教えても、本人にやる気がなければ
いつまで経っても上達しませんよ!

昇級審査を受ける事になっていた一般部2名が
残念ながらケガの為辞退する事になりました

さて、日曜日に本部で行われた昇給審査
今回初めて受ける道場生もいて緊張したかと思います

本部のHPになぜか接続できなかったので、FBから写真を拝借
筆記試験の様子
12985542_485603764979838_3562555305941726462_n.jpg
一般部組手の様子
12936639_485668034973411_3597307664224830346_n.jpg

写真追加しました!
5.jpg
19.jpg
8.jpg15.jpg


他にも柔軟、基礎体力、移動稽古、型などをやったかと思いますが
いつも通り上手くできたでしょうか?
支部長からはケガもなく無事に終わったと聞いております

新しい帯が待ち遠しいですね

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

水曜日の稽古
水曜日は総合体育館

新学期が始まり初めての稽古となりました

昇給審査までとうとう1週間を切りました
という事で昨日は受ける人も受けない人も審査に向けての稽古

マズは拳立て

それから試割り 黄色帯のこーた先輩の見本
IMG_9184.jpg

それに習って白帯さんの試割り
IMG_9185.jpg
思いっきりやらないと本番は割れませんよ

逆立ち
IMG_9186.jpg
IMG_9187.jpg
IMG_9188.jpg
1分間堪え切れたのは3人だけ
みんな頑張りましょう

後半は型の稽古
意外と色帯でも基本が出来ていない人が多いです

最初の基本稽古の時、前に出ている先輩の動きをしっかりと見て
自分と違う場所はその都度直すようにして下さい
1度付いたクセはなかなか直りませんよ

審査まで稽古はあと1回
疑問に思った事は先輩にどんどん聞きましょう

温かくなって来ましたが、寒暖の差が激しく
体調を崩している道場生が多いようです

新学期もはじまり大勢の人と接する機会が多くなる時期ですので
健康管理をしっかりとして審査に臨みましょう

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

水曜日の稽古
水曜日は総合体育館

基本稽古が終わった後、入賞したかんなちゃんりくとから
緑葉杯の感想を言ってもらいました
IMG_9157.jpg
今回はこの2人のみならず、成長を垣間見る事が出来た大会でした

その後は昇給審査に向けて全員で移動稽古
IMG_9158.jpg
あれ?ゆーじ、道着は?
IMG_9159.jpg
前屈立ちではしっかりと後ろ足を延ばし、引手の位置を意識しましょう

後半は型の稽古
その後はミットチームと昇給審査チームに分かれての稽古

自分の苦手な部分は自分の家でもしっかりと練習して体で覚えましょう

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
