国際空手道連盟極真会館 北海道本部 岩見沢支部
極真会館北海道本部岩見沢支部のブログです。 日々のお稽古の事、空手の事、岩見沢の事、空手に全く関係ない話などなど・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
金曜日の稽古
IBKO型選手権と緑葉杯前の最後の稽古
昨日もまなるが遊びに来てくれました

最初は移動稽古
IMG_9038.jpg

大会前なので当てずに受け返しの稽古
IMG_9043.jpg
IMG_9044.jpg
IMG_9047.jpg
IMG_9049.jpg

その後はシャドウ
IMG_9057.jpg
IMG_9059.jpg

こちらは型チーム
IMG_9060.jpg
IMG_9061.jpg
指先まで神経を集中させましょう

いよいよ明日に迫った大会
稽古した事を十二分に発揮できるよう頑張ってくださいね

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

金曜日の稽古
昨日は演武会の最終演習

IMG_7570.jpg
IMG_7571.jpg

今日は普段の稽古をみなさんに披露できる場ですので
恥ずかしくないようしっかりとやりきって下さい

そして、天候が良く気温も上がってきていますので
道場生及び観覧されるみなさんは
しっかりと熱中症対策をして来て下さいね

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

金曜日の稽古
金曜日は南小学校

18日にダンナにうつされた風邪がなかなか治らず
水曜日はお休みさせていただきました

金曜日もまだ鼻水、咳、くしゃみが止まっていませんでしたが
マスク装着で参加
口の周りの湿度がめっちゃ高かったデス

今日あたりからやっと鼻をかむ時、片鼻がティッシュ1枚で済むようになりました

さて、私の事はこれくらいにしておき
ウォーミングアップ後は演武会の稽古

名前を呼ばれたら大きな声で返事をしましょうね

IMG_7517.jpg
IMG_7518.jpg
IMG_7520.jpg
IMG_7521.jpg
ちびっこ達はなかなか怪しい動きをしております
IMG_7525.jpg
ケガが心配だったなつも元気な姿で稽古に出席していて一安心
IMG_7527.jpg

後半は帯別に分かれて型の稽古
型は稽古すればするほど上手くなりますよ
基本稽古もそうですが、毎回同じ稽古でもきちんとやってる人と
そうでない人とでは歴然に差が出てきます

常に相手がいると想定して突く位置、蹴る位置を意識しながらやりましょう

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

第28回北海道ウエイト制空手道選手権大会
2015年6月21日(日)恵庭市総合体育館にて
『第28回北海道ウエイト制空手道選手権大会』が行われました

岩見沢支部からは9名が出場

かんなちゃん赤 1回戦判定勝ち 2回戦敗退
かんな
かんな2

さとる白 2回戦敗退
さとる

ゆーじ白 1回戦敗退
ゆーじ

こーた白 1回戦敗退
こーた1
こーた2

たいち赤 1回戦敗退
たいち1
たいち3

たつや白 1回戦敗退
たつや

りくと白 1回戦敗退
りくと1

りょうへい赤 1回戦敗退
りょうへい2

せいや白 2回戦判定勝ち
せいや1
せいや2

なつの写真がなくてスミマセン
ケガが大事に至らなくて良かったです

初戦になつは準優勝者、ゆーじさとるは優勝者と当たってしまったので
当たりが悪かったですね

かんなちゃん3位
かんな表彰式
せいや優勝
せいや表彰式
おめでとう


選手全員で記念撮影
all.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7503.jpg
IMG_7495.jpg
岩見沢支部の選手とお手伝いをしてくれた一般部でパチリ
IMG_7506.jpg

最後に選手のみなさん、応援に駆け付けて下さったご家族のみなさん
そして選手係を手伝ってくれた一般部のみなさんお疲れ様でした

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

第6回極真CUP全日本大会
金曜日の稽古の模様はカメラを置き忘れてしまったので
今回は週末国立代々木競技場で行われた
「第6回極真CUP全日本大会」組手の部に出場した
さとるの結果報告を致します

道場生及び父母の方々はすでに御周知だとは思いますが
全日本大会組手の部にてさとる3位に入賞しました
さとる

さとる、おめでとう

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
